2013年6月17日月曜日

Detroit to default today


あらためて、デトロイト市について調べてみましたが、ご存じのとおりかつては車産業が栄えたときには人口180万人もいたそうですが、現在70万人くらい、まともな人は市外に移ると廃墟となっているそうです。。。犯罪率とかも全米トップクラス。

抱えてる債務はUS$17 Billionだから1兆7千億円くらい。70万人で割り算すると一人あたり240万円くらいですね。

BrotherJohnFさんの分析です。

ところで、日本のデトロイト市といえば大阪市ですが(!?)、大阪市の債務残高は約5兆円人口は287万人だから、一人あたり174万円ですね。大丈夫なのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿