2013年5月4日土曜日

World's first ever Bitcoin ATM unveiled in San Diego

JeffBerwickさんは結局このプロジェクトからは降りたようですが、San Diegoにデモ機(?)が登場したようです。

たしかに現状ではBitcoinを買うのは口座開設、番号のしくみ、管理とか結構ややこしいのでATMで簡単にすることは意義があるとは思います。

だけど、ビジネスとして考えると機械の運用管理(紙幣の交換など)のコストを考えると大したビジネスにはならないと思う。ビジネスモデルが特別なわけでもないしね。

ぼくが日本で同じようなことするなら、セブン銀行とかコンビニのATMにBitcoinを扱ってもらえるプラグインメニューを開発したほうがずっと安くて一気に広がると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿