2012年11月7日水曜日

Valencia To People: 'Don't Get Sick' As Pharmacies Strike Indefinitely

Zerohedgeの記事によると、スペインのバレンシアで今日から3分の2の薬局が無期限のストにはいるそうです。

調べてみると、バレンシアはマドリッド、バルセロナに続く3位の都市で、バレンシア経済圏は人口170万人くらいだそうです。

ストにはいる理由はもう5カ月分も政府からの補助分代金の入金がないからだそうです。その総額は約450百万ユーロ(約450億円)。

たぶん日本とおんなじ感じで、処方箋で薬を買う時は保険適用でその部分は各薬局が国(または地方政府)に請求するしくみなんだろうな。

バレンシアはパエリアのふるさとだそうです。おいしいですよね。今度僕も作るの挑戦してみようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿