2012年11月28日水曜日

Bitcoin & Gold - Market's more powerful than Government, Trace Mayer

先日のBitcoinに関するTrace Mayerさんのインタビューにつづき、フォローアップインタビューです。

彼の解説はとてもわかりやすいですね。確かに、Gold/Silverは物理的に存在し、所有することができますが、Bitcoinは数学(演算)なので物理的な「もの」ではないけれでも存在はするわけです。

先日オーストラリアの口座に日本の東京三菱UFJから20万円ほど送金したんですが、その手数料は6000円。それに為替手数料がかかりました。

こんなに手数料が高いのは現在のSwiftシステムが海外送金ネットワークを独占しているしているからだと思います。

現在の銀行システムとは別、各国政府の監督下にない、少額の決済がインターネット上で安全でかんたんにできる電子通貨が必要なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿