2011年11月28日月曜日

Let's go, Osaka!!

大阪市長、大阪府知事ダブル選挙で大阪維新の会橋下さん、平松さんが当選しました。

今回の投票率は40年ぶりに60%になったということですばらしいことだ。大阪都構想をめざすということですが応援したいです。橋本さんにはツイッターで祝電を送っておこうと思います。

ところで日本の最大の問題は2つあります。

1、ペーパーマネーシステム--->このせいでついつい借金がしやすくなり1000兆円も債務を抱えることになってしまった。

2、中央集権制度--->これによって地方の予算、自治の裁量がほとんどない。道州制を導入して、国レベルは外交、防衛だけであとはすべて地方にまかせるべきだ。

もう世界同時金融危機はさけられないけれども、少なくともそのあとから立ち直る可能性がすこしはあるかな。でも、ペーパーマネーシステムを最大の問題の一つと理解している人はほとんどいないのが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿