2011年10月11日火曜日

Ben & Jerry supports Occupy Wall Street Movement

米国アイスクリーム会社、Ben & Jerry社がOccupy Wall Street運動に賛同し、協力を申し出ました。

Ben & Jerryは、アメリカで1988年に創業されましたが、現在はオランダユニリーバグループの一社です。(ブランドはリプトン紅茶、ラックス石鹸などなど)。まぁ、それでも下記を問題として協力するそうです。なんか、この運動にちなんだ新しいアイスも出すらしいです。

1、貧富の差がますます広がっていること。
2、失業率が前代未聞なレベルにあがっていること。全米で1400万人が失業中。若年層の失業率は25%にも上がっていること。
3、就業中の人でも仕事を2-3かけもちでこなさなければ生活できなくなってきていること。
4、大学に進学するために借金しなければ進学費がはらえなくなるほど高騰していること。
5、大企業は選挙、政府に働きかけることができ、その見返りに無制限な額の資金を無駄使いをし続けていること、それはまったく雇用確保に役にたっていないこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿